2026年02月19日
当院では自費診療として再生医療を行っております。
近年、慢性痛の分野でも注目されている再生医療について、患者さまに正しく理解していただけるよう、全6回に分けてわかりやすくご紹介していきます。
慢性的な痛みが続くと、仕事や家事、趣味など日常生活にも大きな影響が出てしまいます。痛みの治療には、薬や神経ブロック注射、リハビリなどさまざまな方法がありますが、近年「再生医療」も新しい選択肢として注目されています。再生医療とは、体が本来持つ修復する力を助け、炎症を抑えたり傷んだ組織の回復を促したりすることで、痛みの改善を目指す治療です。
当院では、健常者の脂肪組織由来幹細胞の上清液治療と、ご自身の脂肪から幹細胞を培養して行う自己幹細胞治療の2種類の治療を提供しています。いずれも保険適用外の自由診療となりますが、従来の治療では改善が乏しい慢性的な痛みに対する新たな選択肢として期待されています。
痛みの専門クリニックとして、患者さん一人ひとりの状態に合わせた治療をご提案していますので、気になる方はお気軽にご相談ください。今後、このブログではそれぞれの治療内容や適応についてもわかりやすくご紹介していきます。

*******************
※当院では以下のような症状を診療しています
変形性ひざ関節症・股関節症、半月板損傷、四十肩、五十肩、靭帯断裂、難治性骨折、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、脊髄損傷、脳卒中、脳梗塞後後遺症、がん、糖尿病、慢性腎不全、自己免疫疾患、帯状疱疹後神経痛、三叉神経痛、術後の痛み、慢性疼痛 など。
「自分の症状も相談できるのか分からない」という場合も、お気軽にご相談ください。
カテゴリ:ブログ




Senri Pain Club [Jazz]